■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
布は七難、隠しますね。
多少は落ち着いて来ましたので早速戻って参りました。

それでもするすると日にちは過ぎているものですね。
もはや早速、ではない感じ。

記そうかと予定していたものはたいがいが既に現在進行ではなくなって。
それでも少しづつ消化したいところではありますが、旬を逃すとちと書きづらくも。

では今回は自分的現在進行を少々。
まずは暑さ対策をば。

我が家には西側に縦長の窓がありなかなかに美しい夕焼けが拝めるですが、この季節は西日が厳しく。

リビングに面した2つのうちひとつには綿レース、もうひとつパントリー代わりの棚際の方にはルーバーとそれなりに日よけをつけておりました。
が、しかし。いずれも少し長さが足りなくて上部の隙間から西日ビームが部屋奥にまで届くありさま。

その対策に白羽の矢が立ったのはコチラ。

ぬのまいあか小 
ニヤリふてぶてしささえ感じられる妙な足運びのたてじまにゃんこ。
リサ・ラーソンさんデザイン、マイキーさんです。

縦長サイズに一匹ドン!の大胆プリントがお気に入り。
実はこれ、てぬぐいであります。うん、サイズぴったり。


もうひとつの窓には紺を。
ぬのまいあお小 
見よ、お顔が白飛びしてしまう日差しの強さを。

柄がおもしろく気に入ってはいるけれどなにせてぬぐい、色あせ必至。
しかしあせたら台所で使用すれば良いし、漂白で影うすーくなったマイキーもきっとカワイイ。
そして窓辺には次世代マイキーが鎮座すればよいのです。


さて西日対策と同時に進めたのがごっちゃり澱んだデスク周りの整理。

イベントが終わって随分経つこの時期にようやく、整頓ついでに配置替えすることに。
これからのため、余計なものをなるたけ手元から排除、より道具を手に取りやすく。

ばらつき気味の書類関係をクリアファイルに詰めデスク横の作りつけ本棚に押し込んでいたら、いつの間にやらとってもパンパンに。
オープン棚なので雑貨などをところどころ配置したりして見目を整えていたつもりでいたけどうーん、これは…。

そういえばこの間、たまにはテーブルの雰囲気も変えようかとお安くなっていたテーブルクロスを買ったっけ。
試しに本棚、隠してみたらどうだろう。

ぬのぜん 
おやあ、またもサイズぴったり。しかもすっきり。


ちなみにクロスのむこうは…。

ぬのなかひだ ぬのみぎ小
上段部と中段部を半分づつチラリ。下段にも何段かあって大容量、なのにびっちりです。

見慣れてて気付かなかったけれど色の氾濫がけっこうストレスだった模様。
見えているのがぺろり一枚の布になったらなんだかホッとしたなあ。
試してみてよかったよかった。

さあこれで制作にはずみが着くハズ!
なんですがね。まだ片付け、したいところがいっぱい。
大丈夫かなあ…今年の後半戦が思いやられます……。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ


最近ヴィンテージの話題が減り、もしかしてカテゴリー違い?と気になってちょっと雑貨の方変えてみました。
バナー久々ゆえ適当につくったらサイズが不揃い…。
直さんといかんなあ。

こんなんですが、もしもお気に召しましたならば、どうかクリックをばお願いいたします。





日常 | 21:31:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

