■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
決定!ブース位置!そしてネイアニ販売作品のご紹介つづき
さて、今週日曜日はもう11月30日。
ネイチャーアニマルワンダーランド開催でなのであります!

一方イベントHPの方にようやく会場図が発表になりまして我がブースの位置がわかりましたので、ここでもお知らせしておきますね。

snap_kirokidora_2014112193627.jpg
会場全体のテーブル配置図はHPでご覧になれると思うので、解かり易く一部アップの画像にしました。

ワタクシKiRoKiB10-2におります。
入り口を入ってけっこうすぐの場所、しかもありがたいことに角なのでいらして頂ける皆さまと近しくお話することができそうです。

そしてもうひとつ特筆すべきことが。
Bグループの入り口に最も近いB1には『虹かけ屋』さま、B2は『Kamaty Moon』さまという超有名で目立つお二方が鎮座ましましておられるのです!

Yes! Yes! こ、これなら慌てずとも作品を拝むことができるー役得~。
しかし同時にお客様に素通りされてしまう確立も大きいのかなあ。

いやいやかえってブース位置がわかりやすくて良いかも。
『Kamaty Moon』さま、『虹かけ屋』さまとご覧になられましたら、ちらっと右へ曲がって一瞬でもお寄り頂けると大変嬉しいです。



無事事前にブースナンバーをお伝えできたところで、本日の作品紹介、参ります!


今回の野狐さんは黒。すみません見づらいですね
ねいあにさく1
『あかあし』です。額には山神だったときの名残の印、腕には野狐の腕輪 


 ねいあにさく3
お顔が全然見えないので一部ライトで照らした写真も一応
写真で写ってないのですが実物は鼻も赤。手足はもっと明るい赤です


この個体についてはちょっとしたストーリーが先に浮かびまして、自然にこの色になりました。
そのお話はちょっと厨二くさいんで詳しくは書きませんが要約しますと。

足と胸元が狐色でその他が白銀の狐がいて、珍しさから山神として大事にされていたのにある切欠で山を離れたが思った通りにはいかず厄災と化してしまった。その際に激しい狐火に包まれて狐色は真っ赤に、白銀の毛は墨のようになってしまった。
厄災を振りまきながら真っ暗な中を駆けると足しか見えないので『あかあし』さんと呼ばれるようになりましたとさ、という感じです。

今はそれらを悔いて、かつて自分が抱いた理不尽への憤りや報われない悔しさ、諦めの悲哀といった感情を人から引き受け、かわりに前向きな感情を手渡しているそうな。



次にご紹介は小さいドラゴン
ねいあにさく4 
顔、羽は革、身体は革と人工スエードを使っておりまする



ねいあにさく5 ねいあにさく6
キーホルダーとしても、首に鎖だけを巻いてドールやベアのお友達としても活躍しますぞ


このちびさんはいくつかご用意しようと思っていたのですが、身体の革縫いが思った以上に手強くてなんと一匹だけに。
次があるとしたら革仕様は頭と羽のみになるかもです…。



さて次は…といいたいところですが、画像が間に合ったのはここまでなんです。
すみませんすみません。
現在フェンリルでかバッジを準備中でございます。

ねいあにさくばじ 
こちらはイメージ画像です(笑)とはいえ前回お披露目の時と同様このように小トート付きで店頭に出します


紹介済みの4体に今回の2体とフェンリル2頭の合わせて8体という相変わらずの少なさ。
まったくいつもいつも申し訳ありません。
しかし新しいイベント、しかも一日のみということでいつもよりお求め易い小品を揃えてみました。


ところでネイチャーアニマルワンダーランドとドールワールドリミテッド、214店舗もの方が出展しているそう。
うわーまさに激戦区、本当にお客様にお寄り頂けるのかなあ。
作品、少ないくらいでちょうどよいかもしれん。

ではでは、11月30日(日)、東京都浜松町産業貿易センター5階 第一展示室にてお待ちしております。
入場無料! 時間は12:00から17:00ですが当日配布の先行入場券を取得された方は11:30頃から入場できるようです。

ああー集合写真が撮れなかったよ…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
もしもお気に召しましたらクリックいただけると嬉しいです!



作品 | 22:02:11 | トラックバック(0) | コメント(5)
近づいてまいりました!ネイチャーアニマルワンダーランド
確かついこないだまで暑いとか涼しく爽やかとか言っておったはずなのに、近頃のなんと寒いことよ。
午年も残りわずかになったということはそういう季節なのですよね。

さて、昨年末からずっと続いている親族のゴタゴタのしつこい再燃に時間をガンガン削られているうちにぐぐっと近づいてきてしまいましたよ、ネイチャーアニマルワンダーランドが!

相も変わらず支度が思うように進んでおりませんが、このへんでちょこっとは参戦メンバーのご紹介なぞさせて頂きたく。
もうね、今やらないと絶対前日とかになっちゃう。
結局最終的に連れて行ける数などたかが知れているのですがねー。最期のあがきがねー。

という訳で本日は前回お顔をチラ見せした連中をば。



まずはオルトロスくんたち。今回はカラフル!
ねいちゃおる1 
皆さんが焦らなくて良いように3匹ご用意いたしましたよー
説明していなかったですが頭の角度、多少変えられるんです。
お顔の向かい合わせは無理ですが…
双頭は基本お互いの顔が見えないってなんか不憫



 ねいちゃおる4
『黄金(こがね)』はふんわりゴールドの毛並みに豊穣を湛えたグリーンの瞳
ふっくり優しいのに同時にさっぱりとした雰囲気も


ねいちゃおる2 
『蒼夜(そうや)』は体とたてがみがブルーの同系色の濃淡
瞳は晴れ渡る夜空に瞬く銀河。スッとクールに佇む印象


ねいちゃおる3 
『夕影(ゆうかげ)』夕日に照らされる体はサーモンピンク、深くのびる影はたてがみ
瞳は沈みゆく太陽のきらめく赤。示唆するはあたたかな一日の終わり




お次はひなどらごんことドラゴン中型、『外良(がいら)』であります
ねいちゃどら1 
なんだかかっこいい響きですがなんのことはない〔ういろう〕のこと。
体色がしろくろまっちゃなので…。元々の表記は外郎ですが字面の印象で良を使うらしい



ねいちゃどら2 
輝く真紅の瞳、銀の爪、きれいなみどりの体毛、ほわほわ生成りのたてがみ
色味は派手ではないけれど、小柄でふんわり柔らかくて抱っこしてかわいがりたくなる個体です


今回のご紹介はここまで。
すみませんすみませんとりあえず4体でお許し下さいませー。

ところで会場のブース位置がなかなか発表になりません。
次回残りのメンバーをご紹介する際にはわかっているとは思うのですが…
気になる方はHPを直前にでもご覧になってくださいまし。

それでは近いうちにまた。(ほ、ほんとにUPできるのか…いやがんばるっ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
もしもお気に召しましたならば、クリックいただけると嬉しいです





作品 | 19:17:19 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

まとめ

